2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

From2019To2020

2019年ももう終わり。毎年思うけど一年はあっという間だ。だんだんと時間が経つのが早く感じられる。きっとこれからも、もっと早く感じられるんだろうな。一年が早く感じられるということは、時間の密度が薄くなっているということなんだろうね。そんな薄く…

1年間のホテル暮らし

つい先日終わった話なのだけど、1年間ほどホテル暮らしをしていた。アサインされたプロジェクトが中部地方にある会社のプロジェクトで、そこの会社に常駐することになったのだ。東京にいる人間がなぜ中部地方の会社に常駐するのか。本来はありえない話なの…

将棋な週末

実は将棋が趣味である。最近では、加藤一二三先生や藤井聡太先生により将棋界が注目を浴びるようになっていて、いち将棋好きとしては嬉しい限りである。最近(だと思う)は「観る将」(将棋を観て楽しむ人)や「指す将」(将棋を指して楽しむ人)という言葉…

【旅行記】モンゴルひとりたび(2019/08/10~16)7日目 〜 モンゴル出国編

モンゴルひとりたび7日目。この日は8/16(木)。モンゴルひとりたびのこれまでの話は以下の記事をどうぞ! この日は帰国のための移動だけ。これまでの本編に対してのおまけパート的な感じかな。 ・8/16(金) - 移動:チンギスハーン国際空港(8:40発) → 仁川…

【旅行記】モンゴルひとりたび(2019/08/10~16)6日目 〜 テレルジ観光ツアー編3&ウランバートル市内散策編3

モンゴルひとりたび6日目。この日は8/15(水)。モンゴルひとりたびのこれまでの話は以下の記事をどうぞ! この日は以下を見て回りました。(概要編の再掲) ・8/15(木) Terelj Star Resort → [観光] ザイサン・トルゴイ → [昼食] Khaan buuz → [お土産] So…