読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

富良野GROUPの公演「走る」を見てきました。

富良野GROUPの公演「走る」を見てきました。 見たいと思った時には、東京公演のチケットが売り切れ状態。それでも見たくて、東京から行けそうな範囲である静岡県は富士市の公演のチケットをゲットし、当日は仕事を午後から休んで遠征。 倉本聰の舞台は大学時…

StrengthFinderの結果を振り返る

社会人1年目の終わりくらいだったかと思うけど、大学時代の友人とStrengthFinderをやって、その結果を話し合うという場があった。おそらく6年前かな。その資料を、たまたま昔のPCを触っていたら見つけた。そして、その資料を見ていたら、なかなか面白かっ…

【読書ログ】10%起業

友人に勧められて「10%起業」という本を読んだ。 10%起業 1割の時間で成功をつかむ方法 作者: パトリック・J・マクギニス,小山龍介,長谷川圭 出版社/メーカー: 日経BP社 発売日: 2016/06/17 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る 本の内容…

【読書ログ】LIFE SHIFT

リンダ・グラットン著の「LIFE SHIFT」を読んだ。内容と考えたことをメモ。 LIFE SHIFT(ライフ・シフト) 作者: リンダグラットン,アンドリュースコット,池村千秋 出版社/メーカー: 東洋経済新報社 発売日: 2016/10/21 メディア: 単行本 この商品を含むブログ…

【読書ログ】「1秒で「気がきく人」がうまくいく」

毎週聞いているラジオ、「NISSAN あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE」(http://www.tfm.co.jp/abe/index_pc.php)の、11月20日放送回でこの本が取り上げられていたので、早速読んでみました。 買ったのはこれ。 「1秒で「気がきく人」がうまくいく」松沢萬紀…

ブログ始めました

ひょんなことからブログを始めてみようと思います。 東京でIT関係の仕事をしており、この記事を書いている時点で30歳です。仕事の専門的な話というよりかは、仕事を通じて思ったこと、趣味のこと、日々考えていること、を続けられるペースで書いていこうと…